スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT Docomoのロゴが新しくなるらしい

2008年04月20日 18:02

携帯電話シェアNo,1(らしい)のご存知、Docomoが
ロゴを新しくするらしい(した)そうです。

■旧ロゴ

■新ロゴ

ドコモ 新ブランドステートメント・スローガンサイト

この話題について、yamaさんのブログでは、新しいドコモの宣言について、
おもいっきり批判されているようですが、
私は、天邪鬼じゃないけど、ロゴについても、宣言についても、擁護したいと思いますw

ちょっと意味が違うけど、なんだかWEB2.0的なロゴで、スタイリッシュだと思いますよ、うん。

ところで新たな宣言を、カンタンにあらわすといかのように。

【新ドコモ宣言】

  1. ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。
  2. お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。
  3. イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。
  4. 活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

はっきりいえば、客として、どーでもいいです。
そんなこと気にしている利用者の方は、半分も居ないんじゃないかな?

みんな、自分の好きな端末があるからとか、デザインがいいとか、
価格やプランがどーとか、家族がどれだとか、ということで、
DocomoになりSBになりauになりWillcomになりにしてるんだと思いますよ。

そりゃまあ、今回の新しい宣言自体は、良いモノですけど、
じゃあ、実際に、何か意見を言ったら、聞いてくれるか。期待ができるかといえば、
どこのキャリアだろうが、そうは行かないでしょう。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/210-a80164a8
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。