スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


VistaHomePremiumをインストールした。

2007年03月23日 18:00

さて、前回の記事では、メモリも、1.25GBにして、
グラフィックボードもAeroに対応できるものにしたことを書きました。
それで、Vista対策も、万全にできましたので、
早速、メインPCに、WindowsVista HomePremium(DSP版)を、
インストールしました。

尚、メインPCは、emachines J2950を増強したものです。
HDDとメモリ、ファンなどを変えてあり、
グラフィックボードと、TVキャプチャーボードなどを取り付けてあります。

尚、マザーボードは、FIC VG33で、変えていません。
ドライバも、特にいりませんし、BIOSアップグレードも必要ないです。
同モデルを所持されているユーザーの方は、ちょっとパーツを増設すれば、
Vistaも余裕でOKですので、参考に。

さて、インストール方法は、安全のため、
VistaとXPを切り替えできる、デュアルブート方式で。

それで、Vistaをインストールするのに、驚いたことが・・・。
なんと、Vistaは、DVDブートでの、インストール時でも、
Vista風のきれいなGUI画面で、インストール作業ができるのです!!

なんと、USB接続の、ワイヤレスマウスでも、インストール画面の操作が出来ました!

WindowsXPでも、GUIはGUIでしたが・・・。簡易的なものでした・・・。
それが、WindowsVistaでは、VistaAero風ですよ。
かなり簡単で、ほとんど、操作が、要らなかったです。

すごいですねー。
もう、本当に、初心者の方でも、簡単に出来そうです。

で・・・。
まあ、スムーズにインストールは完了し、

WindowsVista Aeroも、拝む事ができました。

音は、もちろん鳴りますし、
ネットもつながります(LANボード。)、
ビデオなども表示できます。
(ドライバのインストールは、不必要でした!)

フリップ3Dも、快適に動作しました。
(しかも、WindowsMediaPlayerで、動画を再生しながら、やりましたが、余裕でした。)

WindowsMediaCenterも、もちろん、動作しました。

以上。Vistaインストール報告でした。


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/21-3b3a4ee9
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

