
--年--月--日 --:--


さぁ、そろそろもう高校生活には慣れてきたかな

2008年04月15日 21:56

高校6日目が終わりました。
へぇ、はぁ・・・しんどい。

毎日、中学のときより、早く起きて、早く出発して、
中学のときより、自転車も徒歩もしないといけないので、
毎日がしんどいです。ふぅ・・・。
もう少し、遅くでもよければいいのになぁ、

さて、携帯電話ですが、まだ買ってもらえませんね。
というか、買ってくれるかどうかも微妙な状態です・・・。
いや、買ってもらえるのが、あたりまえだとは思っていませんよ。
決して、安いものではありませんし、基本使用料金も要りますし。
買ってくれないのなら、それはそうと言ってくれると、そしたら、諦めがつきますけど。

でも、周辺のみんなは、
そろそろ慣れてきて、アドレス交換などがはじまっているよう

これがまた、PCのメールアドレスでは、何かと不都合があるんですよね・・・。(システム的では無く)
まあ、”携帯のメアドおしえて”といわれても”携帯持ってない”としか答えようがないですけど、
どうしても、そうすると”あっそう”という感じに
成ってしまいます。
たとえ、相手が、きっかけ作りで、そうしていたとしても、やはり、そこで話が終わってしまいますねえ。
だから、もし買ってくれるんなら、はやくほしいんだけど。

ちなみに、うちの高校は、自由な校風では全くありませんが、何故か、
携帯電話などの持ち込みはもちろんOK、
校内での使用も、授業中以外ならOKだそうです。

対面式で、3年の何組かが、”うちのクラスは、いつでもどこでもPSPです”などといったものだから、
1年でもPSPやらDSやらを持ってくる人が・・・。
今日も、PSPでモンハンを通信対戦していたり、DSでもじぴったんしてる人を見かけました。

ところが、Masanoriのクラスの先生は、ゲーム機は見つけ次第没収だということです。
ちなみに、となりのクラスの先生は、ノータッチのようですが。

Masanoriも、明日くらいから、学校にDSもっていて、
シムシティでもしようかなって思ってましたが、
やめておきますw

まあ、幸い、かばんの中を確認したりは、しないようですから、
何を入れていようが、先生に見つかることは、ほぼ無いです(多分ね
休み時間も、先生が来るまで、ゲームする人もいるでしょう。


ちなみに、もちろんMasanoriは、
あれから、iPAQをもっていってます。ネットにはつながないですけどね
(ちなみに、各教室には、セキュリティ無しの無線LANアクセスポイントがあるけど、
使っていいとは、まだ言われて無いので)



スポンサード リンク



コメント

  1. hoyo | URL | nbZmuDUM

    Re: さぁ、そろそろもう高校生活には慣れてきたかな

    携帯の使用も授業中以外ならいいんですか??
    いいなぁ・・・こっちもそこにしとけばよかったなw
    ゲームまでもってきてるというのもうらやましい。

    こちらも坂というのはありまして(なにせ山だし)、上り坂も通学の妨げとなりつつありますね。ほかの人、見た感じ平気っぽいけど。。

    「クラブも入れ」ですか・・・こちらのほうも80%以上は入ってるって事なので、はいるような雰囲気ですが。
    どうも、高校は休み多いようですね。
    欠点さえとらなければ、中学校より休みは多いらしい。
    >1週間に1回以上は、レポート提出があるし
    それも大変だなぁ・・・・まぁ、どっちもどっちなんでしょうか?

    とりあえず、お互い高校でもがんばろう~。

    それにしても、携帯とゲームの件についてはうらやましいな。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    Re: さぁ、そろそろもう高校生活には慣れてきたかな

    うちの高校は、工業だから実習があるの。毎日くらい。
    だから、休むと、実習がやってないことになる。
    すると、レポートはたまるわ、補習ぜったい受けないといけないわで、
    休めないんだよね。

    ちなみに、こっちの高校の坂は、
    誰でもきついらしい・・・。みんな、上り終わるころには
    汗ダクダク・・・、はぁはぁ言ってるし。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/205-8f53e2b1
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

