スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


入学ー

2008年04月10日 22:58

今日、高校の入学式がありました。

志望校である公立工業高校に、無事、入学できました。

ところで、驚いたのが、携帯電話について。

携帯電話を校内に持ち込みOKなんですねえ。

もちろん、授業中は使用不可だそうですが。
(授業中って、授業している間??休み時間はOKなのかな?)

デジモノ好きなのに携帯電話は、まだ持って居ないMasanoriですが、
これを機会に、親に買ってもらおうかな。

まぁ、でも携帯電話なんて、どうせPCとの連携は、ショボいので、
スケジュール管理などPIMの類は、全部、iPAQとかZaurusまかせ
だけど。
(そういう点については、電子手帳の親戚みたいなPDAのほうが、携帯より上)

ちなみに、高価な物品は、学校へ持ってくること禁止のようですが、

PDAのiPAQは、携帯電話と、価値的には変わりないので
(実売価格は携帯電話よりずっと高いことは、この際、無視してw)
携帯電話だということで持っていこうかな

ところで、関係の無い話ですが、
今日、近所の薬局(ちなみに個人経営の)に行って、リポビタンを買おうと思ったのですが
今までは子供用の、リポビタンJr(14才まで)でしたが、もう15才だということに、
何故か、今頃気づいて大人用?の、リポビタンDを買いました。

さあ、これからは、リポビタンD飲んで、毎日がんばろうっと。

全く、皆さんには読んでもらってもメリットが無い話でした。
すみません(^^w)



スポンサード リンク



コメント

  1. hoyo | URL | -

    Re: 入学ー

    こちらも某県立高校ですが、
    携帯電話は持ち込んでいいけど、授業中とかは電源切っとけ。とのこと。
    持ってくること自体は問題ないんだとか。
    あと、貴重品とかはずっともっておけ。ということらしい。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    Re: 入学ー

    そりゃあまあ、授業中はきっとけだよね
    バイブレーションでも音はするから

    でも、このごろは、バイブレーションも無しの、
    サイレントマナーモードとかいうモードがある
    携帯電話もあるみたいだから、
    それなら、付けっぱなしでも何の問題もないだろ

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/199-c7d3158c
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

