スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16枚ものLabelFlash対応DVDを焼いてます

2008年03月24日 13:31

とある理由で今、
16枚ものDVDを、焼いているんですが、
なんと、それをすべてLabelFlashで、レーベル印刷しているため、
ドライブの負荷としては、倍の枚数を焼いていることになります。

あ、LabelFlashというのは、それに対応したメディアのレーベル面に、
それに対応したドライブで、レーベルを描画できる技術です。
青色のみで濃淡のグラデーションでしか表現できませんが、
レーザーで、レーベル面の素子を変色させるという方式で、
その青色が、なんともいえない高級感をもたせます。
(最近のインクジェットプリンタの、レーベル直接印刷よりも、ずっと格好いいです)
ただ、描画に時間がかかるのと、それだけドライブ寿命を縮めてしまうのがデメリットですかね。
(だいたい、設定にもよりますが、精細にきれいにしようとすると、1枚の描画に、20分くらいはかかります。)
ちなみに、対応メディアの未描画状態での色は、濃いきれいな青色。
そこからレーザーで薄くしてゆくわけです。

一応、Masanoriは、LabelFlash対応ドライブを2つもってます。

で・・・。
まあ、それで格好良く作ろうと思ったのですが、
時間がかかるなあ・・・。

朝10時くらいからはじめて、まだ、たったの5枚・・・。

今、1台のドライブだけで作って居ますが、そろそろもうひとつのドライブも使って、
同時作業しようかな・・・。

あー。これでまた、ドライブが壊れたら、どーしよう



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/192-6c61a77f
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。