
--年--月--日 --:--


2008年映画ドラえもん のび太の緑の巨人伝を見てきました

2008年03月08日 18:31

2008年の映画ドラえもん
ドラえもん「のびたの緑の巨人伝」を早速見てきました。

序盤は、新しい映画ドラえもんらしい始まり方でした。

予想通り、環境破壊、環境問題、環境保護が、映画に
こめられていました。


途中、何回か、涙が出そうになってくるほど、こみあげてきて、
いや恥ずかしいのでやめておこうとは、思うのですが
我慢?の限界で、少し泣いてしまいました。
何にって?環境問題についてのせりふについてです。


ドラえもんは、子供向けのアニメですが、
ほかのアニメには無い、要素が含まれて居ます。

今回は、特に、地球環境問題が
そして、全てには、友情の大切さ、他人の気持ちを考えられる大切さが。

特に映画ドラえもんは、Masanoriのような、中学生や、

高校生、大人にも、十分応えられる、内容を持っています

しかし、そういった年代にも対応できるうえに、

子供にもウケて、しかも今回のように環境問題を伝えられるのは、

ドラえもんだからこそ。だと思います。

殆どの人は、子供向けだと考えて、見ませんが
実際のところ、大人の方でも、子供と一緒にドラえもん映画を見てからは、
ひとりだけでも見に行く方もおられるようです

他の映画を見るのであれば、

一度で良いから、映画ドラえもんを見てください!


スポンサード リンク



コメント

  1. hoyo | URL | -

    あんだけ否定してたのにえらい変わりようですね....

    でも、やっぱりドラえもんはいいよな。
    毎回感動させられるようなものがある。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    ん?否定はしてないですよ。
    曲と映画があっていない気がするってだけ・・・
    それだけは、見た後でも変りませんでした・・・orz

    映画の話自体については、
    何も否定はしていませんけど??
    (見たこと無いのに、否定なんて無理です。)

    Hoyoも、見に行けるなら見に行ったほうが良いと思う。
    (いけないなら、DVD買うのもありかと。)

    僕は、DVD買うよ。
    あと、もう一回、見に行こうと思う

  3. Kentasoft | URL | -

    批判してたのに、ここまで評価変わるとは・・・
    それにしてもTVのドラえもん見なくなったのは気のせいでもない

  4. Masanori | URL | 93zoS.6.

    批判してないってのに!
    評価は変っていません!!!!
    曲は全然ダメです

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/186-335aae5d
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

