スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年のドラえもん映画も見に行くよーー

2008年03月06日 21:23

2008年映画ドラえもんを見に行きます!
あ、でも・・・
映画のタイトルなんでしたっけ?(忘れるくらい、興味が無い・・・)

今年のドラえもん映画は、CMを見ても、
”これは見ないと”!って思いません・・・


主題歌も何か、映画にあっていないような気がして・・・。
感動というものを覚えません・・・。

それにくらべて去年の

「新魔界大冒険 7人の魔法使い」は本当に感動でした

CMを見ると、なにか、グっと来るものがあったんです。


主題歌、mihimaruGTの「かけがえのない詩」も、本当に映画にあっていました。
CM見ただけで、これは見ないと!!という気になったし、

はじめて、同じ映画を、2回、見た映画となりました。

しかも、その数ヵ月後、映画のDVDまで買って見ました!
(つまり、もう3,4回も見た・・・)


ネット上で見かけた記事だと、ある方は、5回も見に行ったそうです・・・

美夜子さん、もGoodでした。
この登場人物ひとりのパワーで、人気がかなりあがりましたからね。
2ちゃんねるにも、専用のスレッドが立ちました。
鉄人兵団のリルルみたいなもんですね。

で、そのとき、弟と話していたのですが、
来年、キー坊が出そうだね。なんていってたら

本当に、キー坊が出るということで、びっくり・・・。


さて・・・去年にくらべて、今年の映画・・・

見る前から、全然、ダメな気が・・・。


3/8 24:00追記:↑映画自体の批判ではございません。

だいたい、あの主題歌!
絢香の、「手をつなごう」でしたっけ??
ぜーんぜん感動しそうにない・・・。

何回も聞いてみたけど、こみあげてくる何かが無い・・・。
去年だったら、曲を聴くだけで、合ってる!!!って感じがしたし、よかったのになあ・・・。

でも、一応、その2008年今年の、ドラえもん映画も、見に行きますよー。

Masanoriはドラえもんファンですので。

見た後で、感動できれば何も問題なしです。


もちろん、公開初日(3月8日)に、一番いいところへ見に行きます。

(TOHOシネマズのシアター1、やっぱり違うね。いい席選んで予約しておこう。)

ところで、Hoyoさんと行きたいと思っていましたが
受験がまだあるので、無理ですよね・・・ひとりで見に行きます。


スポンサード リンク



コメント

  1. toshiba-user | URL | d0DHzwu2

    ドラえもん・・・ですか。
    映画には駄目だしするんですね。『ダメな気が』って。
    ところで、文字がでかすぎてブラウザで被るのは気のせいですか。
    大きくするのはいいですが、ちょっと控えめに…(w
    まあ何事にも感動は必要なんでしょうね。

  2. hoyo | URL | -

    私もまえまえからおもってましたが、大きい文字にするとかぶるんですが。ちょっと見づらい....
    映画の件ですが、やはり入試あるので今回はちょっと無理ですね。
    またの機会にでも・・・・。

  3. 匿 | URL | -

    わかります。
    その気持ち。
    グっとくるもの。
    生きていればありますよね。
    映画だけではありません。
    本や人の行為もそうですし、曲でもなんでも。
    そういった感動が重要なんですよね。

    ちなみに僕は本ですが「星の王子様」有名どころですが、奥が深い。グっときて、自分を考え直させてくれる作品です。masanoriさんもまだ読んだことがなければ是非。最近新訳かどうかはわかりませんが、新たに青い表紙で文庫本も発売されました。

  4. Masanori | URL | 93zoS.6.

    >toshiba-user
    ドラえもん見るのは悪いですか??
    ドラえもんの映画は、他のアニメ映画よりも
    感動できるものだと思っていますけど。
    もう、ネットでチケットを買ったので、明日見に行ってきます。

    >hoyoさん
    大きい文字にするとかぶるのはしっています。
    ですが、それは、僕が何とかできる問題じゃないので・・。
    どちらかといえば、このテンプレートとブラウザの問題ですね。

    >匿さん
    何にしても、感動って大事ですよね。
    「星の王子様」ですか、読んだことは無いですね・・・
    一度、読んでみることにします、ありがとう。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/185-b62d9548
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

