
--年--月--日 --:--


携帯電話向けのWEBフィルタリングサービス

2008年02月16日 14:30

Docomo、au、SoftBankなどの携帯電話の
WEB接続サービス向けに提供されている
WEBフィルタリングサービス
がありますよね。
あれって、Docomo、au、SoftBank、どれでも
「ネットスター」という、たった1社のフィルタリングサービスを使っているんですけど
これこそ、本当にクソみたいなフィルタリングです。
(しかも、特に、有名企業だと言うことでもない・・・)
専用ツールでの自動URL収集たった15人の知識豊富???なスタッフが
フィルタリングデータベースへ登録していってるらしいですけど??

その効果は、どーなのか・・・
たった15人しか専門スタッフがいないくせに、威張るな!ってかんじですね

子供が見ても安全なWEBサイトがブロックされるわ、
子供には不適切なWEBサイトは見えるわ・・・。

しかも、存在しないURLでも、ブロックされるという始末・・・。

また、ブログが、掲示板サービスとして認識されるらしーです。
FC2ブログだろうが、hatena dialyだろうが、ココログだろうが、掲示板として
認識されます。


ちなみに、どのWEBサイトが、どういう風に認識されているかを
調べるのは、http://meiwaku.jp/new/url-judge/uj.phpへアクセスすれば
PCからでも確認できます。

PC用ですけど、Yahoo!がWEBフィルタリングソフトを、無料配布してますよね。
あれも、不安定落ちまくるわ、CPU使いまくるわ、ネット激遅になるわで、
クソなんですけど、サイトの判定に関しては、ずっとマシなんですよね。


自分でも、もう少しまともな物が作れそうなきがする・・・


スポンサード リンク



コメント

  1. - | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    匿名でコメント投稿している方へ

    匿名の方へ。
    私だって、学校も、家庭の用事もありますので、
    毎日、PCが出来るわけではありません。
    1週間くらいネットを見れないことだってあるんです

    コメントを頂いてもメールで通知もされないので、
    いただいたコメントに、気づかない場合もあります。

    また、”管理者の閲覧できる”というコメントの場合、
    ブログ上はもちろん、管理者画面のコメント一覧にも表示されず、
    管理者画面の、記事一覧にしか表示されないので、
    全く気づかない場合もあります。

    私だって、いただいたコメントには、
    必ず返事を書いています!!!


    だいたい、あなたのようなコメントの書き方は、
    いちいち反抗するようなことが描いてあって、
    申し訳ないのですが、非常に気分が悪くなることがあります。
    もう少し、考えて文書書いてください!

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/178-7eb71c7d
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

