スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム機について勘違いしてるひとって割と居ますよね

2008年02月01日 12:41

DS本体とか、DS/Wiiで使えるネットワーク対戦システム「Wi-fi」について
勘違いしているひとって、意外と多いですよね。

まず、Wi-fiって有料だと思っている人
自宅に無線LAN環境があるのに、Wi-fiを使わない人が居ます。
何で?って聞いたら、有料だと思ってる・・・・。
(もちろん、無料で使用できます)

つぎに、無線LANの意味が分からないひと。
これはDS等に限らない話ですが、PC初心者によくいます。
”これは無線LAN内蔵だからワイヤレスでインターネットができる”というと
じゃあ、ADSLとか契約しなくていいの??とか、無料でネットが使えるの?とか言う人。
これは、ものすごい勘違いですよね。
自宅にネット環境があるひとでも、”無線LANは、ルーターとPCなどの間の、線を無線にしたものだよ”って
かなり簡単に言ってもわかってもらえない・・・・。

つぎ。DSLiteとDSの違いで、DSはバックライトが無いと思っている人。
バックライトは、もちろんついているんですが、DSLiteと比較すると、
調整段階が少なく、少し暗いということなんですけどねえ。
質問掲示板の回答で、そういう風にしったかぶる人がいるので困りますね。
その回答を見て、納得している質問者もいて、非常にかわいそう。

つぎ、昔のゲーム機とは違い高くなってると感じている人
これも間違い。昔のゲーム機は、確かに、
発売当時の価格でも、現代の価格感で言えば、安いです。
ですが、その当時は、現代とは金銭的な感覚が違ったわけです。
また、搭載されたテクノロジーも、その時のものです。
ですから、そういうふうに考えると、今のゲーム機も、昔のゲーム機も、それぞれの時代を考慮すると、
同じような値段なのです。

つぎー。DSが、子供のおもちゃだと思っている人。
これも違います。たしかに、GameBoyや、GameboyAdvance、PSなどは、
ゲーム機であり、子供のおもちゃだったかもしれません。
ですが、今の、DSや、PSP、Wiiなどは違いますね。

Wiiや、DSは、脳トレソフトや、学習ソフト、家計簿など実用ソフトなどがあります。
肝心の、ゲームらしいゲームソフトについては、子供向けばかりですが、それ以外は大人向けです。
また、WEB閲覧や、写真/音楽等の再生も出来ます。
子供からお年寄りまで誰でも使える便利端末なわけです。

PSPや、PS3は、ゲームのグラフィックや、性能について非常にすばらしいです。
子供のおもちゃレベルではありません。
また、音楽、動画などのマルチメディアを再生したり、WEBを閲覧したりもできます。
ゲーム機ではなく、ほぼパソコンと同等であるというべきでしょう。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/171-9d18f4e9
    この記事へのトラックバック

    「Wi-Fi」についてのクチコミブログをピックアップ

    Wi-Fi に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。