
--年--月--日 --:--


日通さん、遅いよー

2008年01月10日 16:20

Amazon.co.jpで購入すると、全部?、日本通運のペリカン便またはメール便でおくってくる

今回のWiiも、Amazonで注文したので日本通運なのですが、
いつもは、本当にまあまあ良いタイミングできて、速くて、配達員さんの態度も悪くなく、
良いのですが、

今回は・・・。どちらかといえば最悪。
Wii本体と、ソフトを別々にAmazonで注文してしまったのですが、
そのどちらも、中々こない・・・。

昨晩、Amazonから発送しましたというメールがきて、
Amazonの配送状況確認と、日通の宅配状況では、どちらも輸送中とでていたので、
明日来るな楽しみだー。と思いながら寝たのですが、
今日学校から帰って、Amazonと日通の配送状況確認を見ると、

朝8時ごろに、Masanoriの自宅からちょっと遠くにある輸送センターまで、
商品が到着して、またそこから、一番近い支店、つまり宅配してくれるところまで、
輸送中とのこと・・・。

すでに、4時間ほどたっていました。
ふつうに輸送するだけなら、1時間くらいか、それ以下だと思うのですが、
まあ、WEB上での確認なので、タイムラグもあるし、いきなり更新されることもあるから。
と思って、ほうっておいたのですが、

まだ来ないな・・・と思って、
14時ごろに再度、配送状況を確認。
いまだに、同じ表示。
電話かけて聞こうかなと思いましたが、
日通さんも何かと大変なんだろう、と思って、
ま・・まあ、もうちょっと待つか。と思い、ほうっておきました。

16時・・・。
何で来ないんだろ・・・と思いながら、
配送状況を確認・・・・。
え・・・。まだ、同じ表示・・・
もう、8時間も経っているのに・・・・。
我慢は、もう無理なので、電話で問い合わせ。

本当は、キレ気味なんだけど、ここは冷静に、問い合わせてみる。
あんまり遅くなると困るんですけど・・・といってみた、
すると、「その一番近い、営業所から、電話を掛けなおさせる」とのこと。

待つこと数分、電話が掛かってきました。
「申し訳ございません。5時半までには、届けさせていただきます。」だってさ。
まあ、それくらいまでに本当に届くんなら、ここはもう少し我慢だ。ってことで、
「そうですか、では、お願いします。」といって、電話をきった。

さあ、本当に、5:30までにくるのかな?
今は、16:20ごろ。あと、ほぼ1時間以内。
届いたら今度は新しいきじでかきますね。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/158-9f6a30ba
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

