スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった1円されど1円

2008年01月10日 02:00

toshiba-userさんが、ブログで

1円を笑う者は1円に泣く

と書かれています。

たしかにそのとおりですね。
たった1円ですが、1円も100枚あれば100円になるわけです。
所持金が少なくて、あとたった1円だけ足りなかったとしたらたった1円足りないだけでもものは買えませんよね。

1円は小さいが大きい。1円は、大きさは小さいし、重量も軽いです。ですが、その価値には大きなものがあります。

さて、先日、私は、Amazon.co.jpで、定価25000円のWiiを、24999円で買いました。
それをブログに書きましたが、そのコメントとして、Hoyoさんが、

定価が25000円だしw1円しか安くなってない...
トイザらス詐欺(詐欺じゃないけど)ですねw1円だけ安くするとかw
普通のその辺のお店で買うほうが安いのでは?そのほうが安く買えますよ。

と書いていました。

Amazonって、大概、何でも安いです。10%オフとか、30%オフ、ときには50%オフもあります。
しかも、送料無料ですし。

今回の場合は、たった1円しか安くなかったわけです。
でも見方を変えれば、しかし、たった1円でも、安くなっているのです。
どれだけ安い店で買ったって、もうひとつソフトが買えるくらい安くはなりません。
(YAMADA電器とかでは、指定ソフトを100円でつけてくれるようですけどね)

25000円というと、私には大金ですので、
激安などこかわからないネットショップへ支払うより、
きちっと仕事をしてくれる信頼できるAmazonで買ったほうがいいでしょう。
使い慣れていますし。

普通の総合家電店で買わないのにも、多々事情があります。(ここでは省略。)

だから、私は、Amazonで買ったわけです。
たった1円しか安くなっていませんが、別に詐欺みたいだと思うことはありません。
1円も安くなっていて、信頼できるお店で買えたのですから。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/156-df540781
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。