スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メディアセンターを組むよ

2007年12月16日 11:20

ケースもOSも発注してしまいましたので
タイトルも変わります。
「メディアセンターPC組もうかな」から、題して「メディアセンターを組むよ」です。
(そのままですけど^^;)

ケースは・・・まだ言ってませんでしたね。
NewSky NS-300TN-Bというものです。ソフマップのオンラインで買いました
このPCケースは、
Micro-ATXサイズ(スリム)なのに、ATX電源、ATXマザーボードを搭載可能です。
又、バックライト付きの小さな液晶がついておりまして
冷却ファンの状態、温度、etc..を知らせてくれます。
ハーフミラーになっており、電源を切った状態では、液晶部分が見えにくくなります。
中々格好良いケースです。値段も安いほうだと思います。

NS-300TN-B 発売元による製品情報

そして、OSですが
やはり、WindowsVista HomePremiumになりました。
テレビにつないで、WindowsMediaCenter中心で、使いたいと思います。

グラフィックボードは、
Hoyoさんから、返してもらう、Winfast A7300 GT TDHで。
(さすが、Hoyoさん。返して欲しいといったら、返すよといってくれました。ありがとう)

何で、Vistaなんだって?
だって、Vistaが好きだから。
WindowsMedaCenter標準装備も魅力です。意外と役に立ちますよ、このソフト。
これで、うちのVista機は、3つになります。(ちなみに、全部、HomePremium)

あまり物で、Vistaです。
余り物といっても、片方は、Masanoriの、メインPCと、性能は、ほぼ変わりません。
それなりにスペック良いです

メモリは、ちょっとイレギュラーですが、
1GB+256MBで。
256MBは、あまっているやつ。
1GBは、仕方が無いので、買いました。
同じ容量が2つのほうが、ずっと良いのはわかっていますが、
ケースが、狭いので、512x2枚はいけるとしても、それ以上載せられないかもしれないし、
また、大容量化して、512MBがあまるのもいやなので、
1GBにしました。

どこで買ったかって?(聞いてないって・・・
GENOというオンラインショップです。
何と、他の店で、”Vista HomePremium DSP版と、メモリ”を買うより、
”Vista HomePremium DSP版と+メモリ”を買うより、
GENOで、”Vista HomePremium DSP版+中古メモリと、メモリ”を買うほうが安いとは・・・
中古メモリが付いているのに、安いんですよね。


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/148-f15f2f78
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

