
--年--月--日 --:--


メディアセンターPC組もうかな(その2)

2007年12月15日 13:11

リビングに置いておけるPCを、組むことにしました。
今のところ、ケースだけ発注。
OSは・・・。Windows2000かな、なんて思っていましたが
WindowsMediaCenterがあったほうが良さそうなので
WindowsXP MCEか、WindowsVista(HomePremium以上)になってくるのですが、
ここは、誰もが使うかもしれないPCだということで、最新のWindowsVistaにしようと思います。

残り必要なパーツ(物)は、
WindowsVistaと、メモリーです。

せっかくの、WindowsVistaなので
WindowsAeroを使いたいところなのですが・・・
残念ながら、先日、友人のHoyoに、
余っていたグラフィックボード「Winfast A7300GT TDH」を、無期限で貸してしまいまして、
既に手元にありません・・・
「返して」なんて、中々いえませんし・・・。
あげようか?なんていったのは、自分ですし・・・。
そういうことで、しばらくは、
グラフィックボード無し=WindowsAero無しで
行こうと思います。

他にもグラフィックボードは、あるんですが
それではスペック不足だろうし、Vistaに対応しているかもわからないし
だからといって、買うのも無理だし(お金が無いから)

お正月までに作ってやるぞー。

といっても、組み立てなんか、1時間も掛かりませんけどね。
OSインストールも、早いんですよ。
メインPCにVistaを新規インストールしたときでも、1時間と掛からなかった。
インストールなんて、放って置いても良いですしね。

ということでお楽しみに・・・

出来次第、画像をアップします。


スポンサード リンク



コメント

  1. hoyo | URL | -

    いつでもお返ししますけど?

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    おお
    ありがと

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/147-a74739a4
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

