
--年--月--日 --:--


ついに、WindowsMobile対応SD/IO型ワンセグチューナーが!

2007年11月10日 13:27

ついに、ゼンテック社の、SD/IOワンセグチューナーが、
WindowsMobile5.0対応になったそうです。

SD/IOというのは、
その名のとおり、SDカードの周辺機器接続拡張方式であり、
IOというのは、Input/Outputのことを示しています。
SD/IO対応のカードスロットがあれば、使用できます。

今回の対応で、
WindowsMobile5.0が導入された
SD/IO対応スロットがある、PDAで、
ワンセグ放送が見れるようになりそうですね。

もっとも、これは、
WindowsCE・PocketPC(WindowsMobileの前身)、
Palm、Zaurusなどのユーザーさんには、関係ないのですが、
そちらのほうでも使えるようになるといいのですね。
(Masanoriは、Zaurusも所持していますので)

但し、ゼンテック社は、直接、ユーザーに商品を提供する会社ではありません。
今回のワンセグチューナーも、OEM向けの出荷です。

そのOEMのワンセグチューナーを、ユーザーに販売しているのが、
エルザ社です。
Telebit(テレビット)という名称で販売されています。

あとは、エルザ社または、その他の企業が、
WindowsMobile向けの、ワンセグ視聴アプリケーションを提供してくれれば
私たちユーザーは、それを使って、ワンセグを視聴できる。ということになります。


スポンサード リンク



コメント

  1. まちくだびれ | URL | QH9xmRJk

    来年になるのかな?

    エルザ社のtelebit WindowsMobile対応版、2007年は出ませんでしたね。出たらmioかhpを買う予定なんですけど...残念です。
    2008年早々には出るんですかね???
    DSのワンセグチューナーのようにならなければいいんですけど...
    いっそのこと"ワンセグケータイ"に変えよかな...

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    出すといったからには
    出してほしいですよね・・・
    しかし、遅いですねリリース。
    2008年には、ぜひとも出してもらいたいです

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/130-91946964
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

