
--年--月--日 --:--


怨む。

2007年08月31日 18:00

今までではじめてです。人をこんなに怨むの。
そりゃ、宣伝をした人は、
ふざけてやったのか、悔しくてやったのかしりませんが
その、心無い人の行為に、よって
私は、あらゆる信頼を失いました・・・

私は、その人を、ずっとうらみ続けることになるでしょう。
自ら、謝罪していただけないかぎり。

もし、これをご覧になられているあなたが
そういうことをしようと思っていたなら
一度、考えてください。
やられる側の気持ちを。

何の罪も無く、ただ「誰かの役に立てればいいな」と
願って。苦労して。自分なりに工夫して。
やっと、作りあげたフリーウェア・・・

それを、掲示板という公共の場で、
心無い人が、勝手に宣伝投稿したことによって、

それをやられた側は、

ソフトウェアの信頼が落ちた上に、
私個人としての、人からの信頼をなくし、
自らやったのではないかと、無実の罪をきせられ、
人から、軽蔑の眼差しを受けることになったのです・・・


誰かのことについて、掲示板やブログなどで
投稿するのであれば
投稿する前に、もう一度、
その相手の気持ちを、考えてください・・・


[真犯人の発見/証拠の提出等に、ご協力いただける方]
このようにすれば、真犯人を発見できるのでは無いか。
とか、このようにすれば、証拠を出せるのではないか
など、意見がある方は、コメント投稿してください
ご協力をお願いします。
(裁判とか、警察ざたになるのはは、いやです。)
[怨む。]の続きを読む

人が作ったソフトウェアにケチをつけるやつ・・・

2007年08月29日 17:05

Masanoriが作ったソフトウェアに
ケチがつけられましたよ。

一時、人気となった
USBdriveSecureToolですが。

2ちゃんねるで、スパム宣伝投稿がされていたんです。
そのことをネタにして
ブログで記事書いている人がいるようです
「本人が、掲示板で宣伝した」とか
「掲示板で宣伝するのはネットマナー上良くない」とか・・・
ネットマナーが成っていないのはどちらのほうなんでしょうかね

本人がやっていないといってるのに
「信憑性が無い・・」とか
「2ちゃんねるだから宣伝した」とか。


大体Masanoriは、2ちゃんねるに投稿したことさえ、
一度もありませんよ。

まあ、誰かがこういうのをするだろうな・・・
というのは、Ver3を開発しているときから
予測済みでしたが。

まさか、相互リンクをしていたり、
メッセンジャーでときどき話しているような、
Masanoriが信頼している。いや、信頼していた人が
自分の作ったソフトウェアに関して、侮辱行為
をしてくるとは
・・・

信じられません。
それも、1人ではありません・・・
ちょっと雑誌や、Webサイトで取り上げられただけですよ
それで、こんなことをされるとは・・・
そういうところに載りたいのであれば
スキルもあるんだから役に立つソフトウェアを作ればいいのに・・・
その、侮辱行為をしてきたひとですが
Masanoriより、スキルはずっと上ですので
信頼していましたし、尊敬もしていました

でも・・・・
今回は、かなり傷つけられました。
ひどい、人だと思いました。
最低な、人だと思いました。

つまり、その人たちは
Masanoriのことを、
少しも信頼していなかった

ということなのですから。

それとも、Masanoriと
早く、縁を切りたかったのでしょうか。

一度、知り合うと、縁を切るのは、
少し大変ですからね。




Masanoriは無実の罪をきせられ、かなり怒ってます
よければ、謝罪していただきたいです


本当にMasanoriは、宣伝行為なんか
していません。


自分のブログや、Webサイトとかでは宣伝しています。
(もちろん、これは普通ですよね。)

あと、
掲示板で、暗号化ツールとかの質問とかがあったりしたときは
ほかの暗号化ツールも一緒に、私のツールも紹介したりしています
(私の作ったツールだけを紹介することはないです)

いつまでも、このようなことを言っている場合は
復讐も考えています・・・


私は、自ら、一切の宣伝を行っていません。
皆さんが、それを、少しでも信じていただけることを願っています。

これ以上、争い、お互いに傷つくことは控えたいので
ここで、自ら終止符を打ちたいと思います。

バルサン 氷殺ジェットが販売中止・・・

2007年08月28日 12:00

バルサン 飛ぶ虫/這う虫 氷殺ジェットが
販売中止になったようです。
バルサン 飛ぶ虫/這う虫 氷殺ジェット

理由は、可燃性ガスを使用していたことにより、
引火して、やけどを負った人が居たということですが

今回は、完全に、利用者が悪いと思います
はっきりいうと、販売元は何も悪くないです


だって、他の殺虫剤も、
同じように可燃性ガスを使ってる
んですよ!?


もちろん、この商品にも、その注意書きが書かれています
それなのに・・・
注意して使わない利用者が悪い

というか、当たり前のことですよ。

火気のあるところや
高温なところで、使うのなんて、非常識
にもほどがあります


こういうスプレーは、そういうところで使わないのが
当たり前です!


販売中止は、間違っていますよ。
自己回収も全く必要ないです。

利用者が間違った方法で使用して、
怪我したのですから、
悪いのは利用者です。


追記ですが・・・
もしかすると、「-40℃で冷却する」ということから
火気のあるところで使っても大丈夫。と
勘違いした人がいるのかも
しれませんね。
でも、そんなところで使うことが非常識なのは、変わりませんが。

マザーボードロボット!?

2007年08月24日 09:40

パソコンロボット?を作ることにしました

早速パーツを発注。
現在のところ届いたのが以下の品です
PCROBO_P1

左上から・・・
  • Timely「赤外線機能付WEBカメラ」
  • VIA 「Mini-ITXマザーボード」
  • ノーブランド「メモリー(256MB)」
  • Term「4GB 150倍速 コンパクトフラッシュ」
  • SYBA「CF-IDE変換アダプタ(SD-IDE2CF-B1)」
  • ロックリッジサウンド「USB省電力スピーカー」
  • PLANEX「USB無線LANアダプタ(GW-US54Mini2B)」
  • テクノキット「USB-IO」
  • テクノキット「モータードライバ(USB-MD)」
  • TAMIYA「ツインモーターギヤーボックス」
  • TAMIYA「(キャタピラ)」

    です・・
    マザーボードは、1GhzのCPUがついています
    今回はバッテリー動作を目的としますので、省電力のために
    ファンレスにしました。
    TV-Outも標準装備となっています
    マザーボードの箱です

    マザーボードを取り出してみた。

    ヒートシンクがすごいですねww

    OSは、Windows2000あたりでしょうか。

    で、元ネタは下記URL。
    http://xe.bz/aho/07/

    今回は、簡易音声認識機能合成音声機能を搭載し、
    簡単なおしゃべりや、音声での操作が出来ます。
    天気予報、ニュースなどを取得し、合成音声で読み上げることもできます
    (プログラミング済み。)

    すごくないですか??

    で・・間違えて発注したのが1つ。
    メモリが、ノートPC用になっていました・・・
    デスクトップ用じゃないと・・。

    あと、まだパーツがそろっていませんので
    組み立てはもうちょっと先。
    楽しみです。
  • Vectorのデザイン・・・

    2007年08月24日 09:13

    Vectorのデザインって、重いですよね
    もうちょっとシンプルにならないかな?
    普通に開くだけでも、ちょっと時間がかかるときがあるのに・・・
    前の前のデザインだと、ちょっとはシンプルだったのに・・
    今と前のデザインは、重いよぅ。
    PDAとかで開くと、落ちそう・・

    それと、ダウンロード画面の、あの超巨大広告画像は
    やめてくれないと・・・。

    Masanori's PC Tipsが出来ました

    2007年08月23日 09:44

    Masanori's WebSiteの1コンテンツとして
    Masanori's PC Tipsを作りました
    http://ohgita.info/pc/pctips/wiki.cgi

    Wikiで出来ていますが、もちろん編集できるのは
    管理人のMasanoriだけです。すみません。

    Masanori's WebSiteの1コンテンツであるのがわかるように
    がんばって、Masanori's WebSiteのデザインを適用しました

    Vista何とか直った~

    2007年08月23日 09:00

    いかれていたVistaが直りました
    どうやら問題は、Vistaじゃなくて
    KasperskyInternetSecuiryの定義ファイルだったみたい。
    時々ありますよね。ウイルスバスターとかノートンでもありましたね。こういうこと。
    で・・・いろいろやって、HDDがおかしくなったみたいです
    ずいぶんと、寿命が短くなったかも・・・

    ということで新しいHDDと、バックアップソフトウェアを買うことにします。

    HDDは、なんとなく、ウェスタンディジタルの、ミドルエンドモデルで。
    まあ、160GBから250GBくらいかな
    7000円くらいです
    それと、バックアップソフトウェアは
    定番中の定番、Acronis True Imageの最新版Home10を買います
    これは通常版は8000円くらいですが
    Masanoriは、ソースネクストから出ている安価版(制限版)の、
    True Image Personalを持っていますので
    6000円くらいの、アップグレード版を買うことができるそうです

    ということで、それにします。
    HDDは、Faithあたりで買おうかな。
    AcronisTrueImageHome10は、Amazon.co.jpで買います

    WindowsVistaの再インストール

    2007年08月22日 08:57

    さて、いろいろ試していたら
    ついにセーフモードまで起動できなくなりました orz
    こうなるともう手の施しようが無いので
    HDD全体のバックアップをとって
    Vistaを上書きインストールし
    必要なデータをコピーしたあと
    Vistaを再インストールすることになりました

    Vistaのインストールって案外時間かかりませんよ
    2時間もかからないです。1時間強くらい。

    Vistaが逝かれました

    2007年08月20日 14:55

    使い始めてからもう、3,4ヶ月たちましたが
    やっと、それなりな?異常が発生しました。
    かの有名な、STOPエラー。通称、ブルースクリーンエラーです
    stop_0x00000024

    Windows98とかだと良くある?異常だったんですけどね
    2000だと殆ど遭遇しなかったな。
    XPでは、そこそこ遭遇しました。

    状況としては次のとおり、
    えーと、今朝、朝早くにPCつけて
    さわってたら、サウンドボードドライバの更新が
    WindowsUpdateにあったんです
    それを適用し再起動したら

    Windowsのログオンになってさあログインしよう。
    というときに、いきなりブルースクリーン・・・

    さあ、どうやって直そうかなって冷静に考えて
    まあまず再起動してみる。
    無意味。何も変わりませんでした

    で、今度は、
    先ほど適用したドライバを疑って、
    セーフモードで起動し、
    ドライバをロールバックすることに。
    ロールバック後再起動させてみるが
    状況は変わらず。

    もういちどセーフモードにして
    今度は、システムの復元を実行。
    しかし、またまた状況は変わらず・・・

    今度は、メモリを疑って
    memtestをかけてみるが、
    エラー無し。だそうだ。

    これくらいになると、ちょっと不安になってきます。
    どうしたものか・・と思って、
    WindowsVistaのDVDからブートさせて
    回復オプションで、「スタートアップの修復」だったかな
    それを実行しましたが
    問題は見つかりませんでした。
    ということ・・・

    で、またまたセーフモードから
    ネットにつないで、エラーコードを元にGoogleで検索。
    CHKDSKコマンドでファイルチェックと修復を試みてみるが、
    途中(22%)で動かなくなって
    強制電源断。
    次に、ntfs.sysをDVDから復元をしてみる。
    だけど、状況は変わらず・・・

    誰か、アドバイスをお願いします。
    本当に困っています。
    再インストール以外で。解決策はありませんか?


    SDカード型ワンセグチューナー「Telebit」

    2007年08月19日 11:48

    エルザジャパンから販売中の
    SDIO接続ワンセグTVチューナー「Telebit」の
    WindowsMobile対応は、秋ごろになるようです。

    以前からWindowsMobile対応は、夏ごろといわれていましたが
    もうすぐ夏も終わるというのに、
    なかなか発表されないので、
    ちょっと不安になってエルザに問い合わせてみたところ
    秋ごろになるということ。

    応援したいと思います。
    あ。ちなみに、今回の投稿は、
    PDAからモブログしてみました
    では。

    WEBサイトのリンク・・・

    2007年08月11日 11:31

    Webサイトのリンクって複雑ですよね
    普通は、報告無しでリンクフリーが当たり前だと思うんだけど、
    リンクしたら、報告くらいほしいっていうのも分かる。

    Masanoriは、何も書いていなければ
    リンクフリーだと思ってるけど
    これってよくないのかな?
    (リンクポリシーとか、リンクについてとか、このサイトについてとか。
    いろんなページをみて、何も書いていなければリンクフリーだと思ってます)

    まあ、報告くらいすぐにできるから
    リンクフリーでも報告する場合もあるけど

    ネットランナーが11月号をもって休刊

    2007年08月10日 21:10

    パソコン雑誌、ネットランナーが11月号をもって休刊することになったようです
    理由は、
    ブロードバンド普及に伴ってWebが発展し、
    ネットランナーが担ってきたWeb1.0時代の使命が終わったため

    ということです

    Masanoriもよく読んでいました
    他のPC雑誌と違って、商品情報とかはあまりなく
    なかなか役に立つ情報があって、
    良かったのですが・・・

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

