
--年--月--日 --:--


総務省が通信速度規制

2007年06月24日 10:06

総務省が、インターネットの通信速度規制を、
年明けからするかもしれない。ということです。
困りますねえ。自宅サーバやってる人とかは、自分がそんなに使って無くても、規制されるかもしれないし。
YoutubeとかGoogleVideoとかの利用者も、動画ファイルをダウンロードしているのですから、
規制対象になりますねえ。
(そういう自分も、自宅サーバー運営してます。)
まあ、実施されるとしても、年明けからだから・・・。
元記事は、http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070621_traffic_control/
です。

サーバー。ちょっと休ませてました。

2007年06月23日 20:10

自宅サーバーをちょっとクールダウンさせてました。
夏ですからね。ずいぶんと暑くなっていたもので。
で、今は、正常に動作してます。

2GBのSDカード(150倍速)が1699円!!

2007年06月16日 10:47

2GBのSDカード(150倍速)が1699円!!
http://www.geno-web.jp/index.html?GA07145730
安くなりましたねぇ・・・
少し前なんか、512MBで、5000円くらいしましたよね~

マウスとマウスパッド買ってきた。

2007年06月16日 10:17

とある理由で、マウスを破壊してしまったので、
ケーズ電器に、マウスを、
買いに行きました。
ついでに、マウスパッドもw

それほど、じっくりと考えて買わなかったのですが、
今回買ったマウスは、これ。
マウス画像1
マウス画像2

ELECOM「光学式ワイヤレスマウス M-DY1URBK」です。

今まで使っていたのは、3RSystemの光学式ワイヤレスマウス(http://cf.3rrr.co.jp/products/mouse/3rm2068.cfm)でした。
これも、小さいサイズのものでしたが
今回も小さいサイズのマウスです。
マウスパッドを大きく使いたいですから、小さいものを使ってます。


そして、マウスパッドはこんなものを買いました。
マウスパッド

同じく、ELECOMの「14°マウスパッド MP-086BK 」というものです
このマウスパッドの特徴は、
マウス操作時の自然な手首の角度14°に、
画像のとおり、ハンドレストを合わた右利き専用マウスパッドなんですが、
いまいち、ハンドレストが・・・フィットしないというかなんというか。
腕を乗せる場所が悪いのか・・・?
腕が痛くなる場合があります。

それから、別にELECOMが、好きなわけではなく、
ただ、気に入ったものがあったから購入しただけです。

さて・・・。
言ってませんでしたが、少し前に、
キーボードも、新しいのを購入しました。
Microsoftの「Microsoft Digital Media Pro Keyboard」です。
これも、マイクロソフトのキーボード製品が特にすきだったわけではなく、
気に入ったキーボードだったので、買いました。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/dig_media_pro.asp

さて。
これで、
デスクトップまわりは、黒基調になりましたね。
ブラック、シルバー、ホワイトの3色となりました。
ホワイトとは、Felicaカードリーダライタ「Pasori」のことで、
それ以外は、パソコン本体含め、全部、シルバーとブラック。
ずいぶん、格好良くなりました。
では、また。
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

