スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleマップの経路検索の選択妓に『太平洋を泳いで渡る』!!

2007年04月04日 20:39

Googleマップは、あのGoogleが提供している、
スムーズにスクロールできる、オンラインの地図検索サイトです。

その、Googleマップで、
アメリカからヨーロッパを経路探索すると、
なんと「太平洋を泳いで渡る」というものすごい
選択妓が出てくるようです!
Googleマップ - from:シカゴ to:ロンドン

ルートの拡大図も、港から海へそのまま直行するルート表示になっています・・・。

その、泳ぐ距離は、3462Mi

時間は、29日+22時間かかるそうです。

普通に考えて、かなり無理なんじゃないでしょうか・・・。
恐ろしい...
スポンサーサイト

WindowsVistaのスリープ機能は便利!

2007年04月01日 11:24

WindowsVistaから搭載された、
スリープ機能というのは、
XP以前からあった、スタンバイと、休止状態を合体したものです。

スリープモードにさせると、
メモリと、HDDの両方に、そのときの状態を保存します。

そして、もし、次に起動するときに、メモリのなかにデータがあれば、
スタンバイと同様に、メモリから、保存された状態を読み込み、
復旧させます。

もし、メモリの中にデータが残っていなかったら(つまり、電源が完全に切られたばあいなど。)
休止状態と同様に、HDDから保存した状態を読み込み、復旧させるのです。


スタンバイの高速性と、休止状態の安全性を、併せ持つ、
Vistaのスリープ。非常に便利です。


電源ボタンを押すと、十数秒で、復旧し、
すぐに使えるようになります

(休止状態だと、画面が出てからも、使えるまで、少しかかりましたが。)
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。