スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料で、暗号化/復号化機能を、USBフラッシュメモリに導入できるツール!!

2006年11月27日 13:18

今回は、
無料で、暗号化/復号化機能を、
USBフラッシュメモリに導入できるツール!!
 を紹介します。 もちろん、利用も、無料ですし、
だからといって、スパイウェア/アドウェアは一切無しだからです。

で、そのツールの名は、「USBdriveSecureTool」です。
あまり、格好良い名前では、ないですが・・・

で特徴は、
■最強の暗号化方式「
Rijndael」を採用
利用無料!!導入コストがかからない。
■使い方も簡単!!
■必要容量は、3MB。(USBフラッシュメモリの最低空き容量)
■もちろん、安物のUSBフラッシュメモリでもOK
(暗号化復号化機能、セキュリティ機能が付いていないものでもOK!!)
などです。
■もちろん、日本語表示&日本語ファイル対応。

暗号化方式に
Rijndaelを利用していますので国家機密レベルのファイルの暗号化でも十分OK
(現在のところ、解読できた方は居られません。
尚、パスワードは1文字以上ならOKとなっておりますが、長いほうが、安全度が増します。)

で、今、ダウンロード数を確認したところ、263件です。
まだ、11月11日に、初期バージョンがリリースされたばかりですが、
既に、こんなにダウンロードが!!。やはり、便利なソフトは皆が使うんですね


何故、これほど、おススメするかといいますと、
Masanoriが、自分のファイルの暗号化に、非常に重宝しているからです

ダウンロードは下記URLから可能です
http://awplus.jp/cgi-bin/dl/page.cgi?symbol=vn&id=usbdrsec

ここまで宣伝しましたが、
このツールは、MasanoriSoft。つまり、Masanoriが作りました。
どうぞ、使ってください。
スポンサーサイト

日本語プログラミング言語「ひまわり」の初心者質問掲示板が完成。

2006年11月16日 13:15

日本語プログラミング言語「ひまわり」は、
現在、後継版「なでしこ」が、配布され、
ひまわりより、格段に高性能となっています。
したがって、
非常に「ひまわり」が、忘れ去られていきそうな、傾向にあります。
そして、ついに、今年度12月末には、ひまわりのプログラム質問掲示板が、閉鎖されてしまいます。

そこで、Masanoriは、このひまわりを活性化するための、「ひまわり活性化プロジェクト」のひとつとして、
いままで、ひまわりには無く、なでしこには有った、
「初心者用質問掲示板」を作成することとなりました。

もちろん、このような掲示板を運営していくには、
ひまわりをよく知っている方とも、協力しないといけないわけで、
H.Niwaseさん、KentaSoftさん、Yamaさんを、はじめ、多数の方のご協力をいただき、
共同協力運営させていただいております。

掲示板のアドレスは、
http://bbs.himawari.mpnets.com/
です。

ひまわり初心者の方、
どうしてもマニュアルを読んでも、基本的なことがわからないという方。
など、どなたでも歓迎いたします。
どうぞ、質問や、回答をお寄せください。

なでしこ公式ガイドブックをGet!しましたーー

2006年11月09日 22:25

ラッキーなことに、
『プログラミング言語「なでしこ」公式ガイドブック』が、
出版社の毎コミュに、数冊だけ残っていたようです。
少し、値段は高くなったのですが、なんとかゲットできました!!
以上、報告でした。
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。